30代♀、この美容まだ間に合いますか?w(゚Д゚)w

アイコンはわざと横にしてます。やっと美容に目覚めました( `ー´)ノ

■綺麗なすっぴん肌になりたい...いや...なる!■

 こんにちは🥰

 

また暑さが戻ってきましたね。

 

マスクをすると口周りがジメジメ、そして汗はだくだく(笑)

 

本当に嫌になっちゃいますよね( ゚Д゚)

 

すっぴんが綺麗になれば、化粧崩れなんて気にしなくていいのに...

 

と本当に毎日思っています。



ちなみに私の肌の悩みは以下の通りです。

 

赤み 毛穴 たるみ シミ !!!

 

もう、本当に嫌になっちゃいますね(笑)

 

今のスキンケア用品が無くなったら、全部敏感肌向けのものに変えようかなと思っています。

 

ちなみに今は化粧水はメラノCC無印の敏感肌用、乳液はキュレル、クリームもキュレルなめらか本舗無印の敏感肌用美白クリーム、アイクリームとリップはまたまたキュレルを使用しています。

 

そうなんです。キュレルがすごく好きなのに、浮気癖があるのとお肌のトーンを明るくしてシミ予防したいからって、化粧水はメラノCCに浮気しています。

 

散々敏感肌アピールをめちゃくちゃしましたが、実際メラノCCで私の肌は荒れることはありません。

 

むしろトーンが明るくなってきた感じはしています。

 

でも最近やっぱりたるみが気になるんよな😢泣

 

ということで、某美容通の薬剤師さんが推しているキュレルのエイジングケア部門にも手を出しました。

キュレル エイジングケアシリーズの化粧水

 

でも無印の敏感肌用化粧水がまだ残っているので、こちらはまだ開封していません(笑)

こちらはレチノールを使っている方にもお勧めだそうです!

 

そしてその同じ薬剤師さんが推しているのがもう一つこちら!

 

ウーマンメソッド トリプルA モイストインテンシブ ブーストセラム



 

マツキヨ限定ブラントであるウーマンの美容液ブースターです。

こちらは乾燥肌の方にお勧めでナイアシンアミドが最高濃度とのこと🌟

洗顔の後、化粧水の前にこちらを付けるそうです。

 

こちらも迷うことなく購入しました(笑)

 

どちらもまだ使い始めていませんが本当に使うのがたのしみです。

 

実は今美容液ブースターは大人気のあのビタミンC誘導体の美容液を使っていてこちらは今後も使っていきたいのでウーマンと交互に使うことになりそうです。

 

でもそんな使い方でいいのかな?

 

スキンケアは自分に合ったものをあまりとらわれないで使ってOKとのことですが、組み合わせによってはカスがでたり、テクスチャーが変になるものもありますので、実際使ってみて組み合わせの研究は必要だなと思います。

 

今めちゃくちゃお肌について勉強をしていますが、やはりビタミンABC配合の美容液が大切とのこと。

そしてもちろん保湿も!

 

さあ、冬に向けて素肌ケア頑張ろうと思います!

 

次は首の皺の近況をご報告させていただく予定です。

 

マッサージはさぼり勝ちですが、保湿は毎日しっかりするようになりましたよ。

 

首に凄い変化があるので、早くお伝えようと思っています。( `ー´)ノ

 

ではまた次の更新でお会いしましょう!