30代♀、この美容まだ間に合いますか?w(゚Д゚)w

アイコンはわざと横にしてます。やっと美容に目覚めました( `ー´)ノ

毛穴パックってどうなの?

皆様こんばんは。

 

お盆休みに入っている方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしですか❓

 

早速ですが、私は最近また鼻の毛穴からこんにちは🌤してくる角栓に悩んでいました!

 

普通の角栓を抜く毛穴パックでは毛穴が広がる一方とよく聞きますよね。

なので、角栓を無理やり抜くことに対して非常に抵抗があったのですが、たくさん毛穴ケアをネットを調べると一部の美容家の方でもパック後のケアをきちんとやれば毛穴パックをやってもいいという意見がありました!

 

確かに昔若いころによく毛穴パックをやっていましたが、そのあとは化粧水くらいしか塗っていませんでしたので、1週間後には黒ずみや角栓がまた見え隠れしてきていました。

 

じゃあ、今回はパック後のケアを徹底してもう一度毛穴パックを復活させよう!と自分の肌との勝負に出ました。

 

そして、必死に自分に合いそうな毛穴パックをネットで探してみました。

 

すると...

 

韓国の毛穴パックが毛穴を緩める、角栓をパックでとる、毛穴を引き締めるの3ステップのものが多く、さっそく試してみました。

 

実は3ブランドを試してみたのですが、今回は1つのブランドしかパッケージがないのでそちらしか紹介できないのですが、また機会があったら他のブランドのものも良かったのでまた紹介させていただきます。

 

今回はEUNYULというブランドの CLEAN & FRESH 3-step Nose Packです。

-

 

こちらのパック、ブランドは有名ですが商品自体は正直あまり有名ではないと思います。

もっと有名なものにMEDIHEALさんのものがありますね。

 

私個人の感想としてはMEDIHEALさんのものとそんなに大差ないほど、大嫌いな角栓が取れましたので、こちらを本日はおすすめさせていただきます🥰

 

毛穴パックは剥がすという肌を痛める行為をするので肌は多少赤くなりますが、最後の鎮静パックでだいぶ収まります。

 

ある程度日数を開けて角栓パックをすると本当に驚くくらい取れますね!

 

3ステップのパックを終えた後は化粧水、乳液、クリームでしっかり保湿をしました。

 

あれから1週間たちますが、毛穴が大きくなってる感じはまったくしません。

 

また角栓が気になり始めたらパックします。

 

保湿に気合をいれて!

 

もちろん美容医療に頼ってもいいのでしょうけど、やっぱり自分でできる限りケアしたいですよね。

 

賛否両論あると思いますが、いいと自分で実感しているものは責任をもってやっていいのかなと思います。

 

今後も毛穴に関しては沢山の記事を書いていく予定ですので、みなさまと美容情報を交換出来たらうれしいです。

 

今日はこのぐらいで失礼します。最後までありがとうございます。