30代♀、この美容まだ間に合いますか?w(゚Д゚)w

アイコンはわざと横にしてます。やっと美容に目覚めました( `ー´)ノ

■プチ整形☺エラボトックスの体験談■

おはようございます(❁´◡`❁)

 

今日も私が住む地域はとても暑いです。

みなさんはいかがお過ごしですか?

もう大型連休に入ったという方もいらっしゃると思います。

お出かけの方もお家で過ごされる方も、お体ご自愛くださいね👍💕

 

今日はカミングアウトさせていただきますが、実は私、ずっと前から食いしばりが酷く、咬筋のコリを誰よりも感じ、エラ張りも気になっていたので

エラボトックスの注入をしたことがあります。

 

エラの痛みに悩んだ挙句、有名美容整形外科のS医院にお世話になろうと決めたのが3年ほど前。

 

エラボトックスもプチ整形の一つではありますが、正直私はとても軽い気持ちで挑戦しました(笑)

ボトックスの種類や量によっても異なるのですが、私は韓国製のボトックスを注入しました。

かなり細い注射針で打たれるのでそんなに痛くないのですが、エラの筋肉に注入されている感覚が何とも言えなく気持ちが悪かったです(笑)ミシっと音がするw

 

私の場合は効果が1-2週間でとてもわかりやすくでてきました。

 

フェイスラインがシャープになり、悩みだった咬筋の痛いコリにも効いている実感がありました。顎を動かすのがだいぶ楽な感覚です。

 

そのあともエラボトにはまり、半年後に1回、一年後に1回

合計3回ほどエラボトを経験したのですが4回目を打とうかなとふと鏡をみたある日......

 

 

自分の顔が痩せこけて老けてる!!!!!

 

 

 

と気づいたのです。

 

老けてる!

間違いなく老けてる!

重力とともにたるんでる!!!

 

それはまあショックでした。

綺麗になるためにボトックスしたのに、する前のぷっくりお顔よりかなりたるんで老け込んでしまったんだもん。正直コロナ予防のマスク生活で顔を見られないのでほっとしていましたよ。

 

その時、あまりにもショックでしたので必死でネットを調べるとエラボトに対して良いこと悪いことたくさんの情報がありました。

 

エラボトは続けて打てばエラの筋肉が成長しにくくなる。

もうこれは悩んでいる人の背中をとても押してくれる一言ですよね(笑)

 

でも、インスタで某有名な美容家の方が、ボトックスに対してたるみの原因になるということを仰っていて、はっと気づきました。

 

私は自ら顔の筋肉を衰えさせて、たるませているんだ! と。

 

ショックでした。もっときちんと調べてからボトックスを打つ決意をすればよかったと後悔さえしました。

 

もちろんボトックスを打ってもあまりたるまない体質の方もいると思いますのでこれはあくまでも私の体験談です。

 

それから私はボトックスを打つのをやめ、軽い咬筋マッサージや首や顔周りのリンパマッサージ、そして夜用のマウスピースでエラをケアすることに決めたのです。

 

今はエラボトを打った時ほどシャープな輪郭ではありませんが、エラボトを止めてたるみが収まった気がします。気のせいかもしれませんが(苦笑)

 

美容医療は我々にとってポジティブな思考をするため後押ししてくれますが、

直接体内に入れたり、切ったりと手を加える行為をする以上、100%自分に合うことはありません。

よく考えてから挑戦してみるか、別の方法で解決するかしっかりと決断したほうがいいですね。

 

 

さて、今日はエラボトックスの体験談を書きました。

質問のある方は、お気軽にどうぞ。

最後まで読んでくださってありがとうございました💓