30代♀、この美容まだ間に合いますか?w(゚Д゚)w

アイコンはわざと横にしてます。やっと美容に目覚めました( `ー´)ノ

体重測定!

おはようございます🌤

本日も昨日に引き続き、ダイエットに関しての記事を書かせていただきます。

 

皆さんは今の自分の体重に満足されていらっしゃいますか?

私は正直満足していません😿

体重にもシンデレラ体重だとかモデル体重だとか人を惑わすような言葉で表現されることもありますが、まず平均体重、理想体重等をさらっとネットで調べてみました。

 

 

■身長159㎝ 女性の体重(あくまでネット情報)■

 

42-43KG  モデル体重

45KG   シンデレラ体重

50KG   美容体重 ←いま私はここ!

55KG   標準体重

63KG以上 肥満体重

 

とはいえ、私が理想としているのが47KG維持なんですよね( ;∀;)

この情報を参考にすると全然今の体重でも許容範囲なのは理解できますが、自分の気持ちの健康を保つためにはどうしても維持したい体重がありますよね

 

私は20代前半から47-48KGを維持してきていたので急に50KGオーバーなったことに少し焦りを感じていました。

その焦りはこのまま太り続けてしまったらどうしようという...。

 

なので、自分が増量した理由を私生活を見返して原因を究明し改善していこうと思いました。

 

■原因① 結婚して食生活を夫と合わせたら超グルメになった(笑)

■原因➁ 立ち仕事を辞めて家で仕事をするようになった。

■原因③ 生理不順とPMS改善のためにピルを飲み始めた。

 

以上の3点がかなり心当たりのあるものです。

 

さて、そんなことでここ数週間ダイエットを決行し続けているのですが...

今朝体重を図ったら!!!!!

 

 

 

減ってるじゃねえか!!!!!

 

 

1.5キロ減ってました。

大して動いてないで食べ物に気を付けただけで戻ってきた!

ではここで筋トレやストレッチを挟めばすぐ戻るんでねえか?

と鼻息荒くなっています。

 

ということで、維持していた時にずっとやっていたおすすめのユーチューバーさんの動画を皆さんにも紹介させていただきます。

私もまたやり始めます!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

私のお勧めは断トツこのゆうかさんです。

このしなやかなボディは生まれつきかもしれませんが、美しくて本当に憧れます💓

ピルの服用もしているので今後の体重の増減は気になるところですが、もう少しだえっと続けようと思います。

さ、今日も頑張るぞー!夏はまだ半月以上ある!みなさんも一緒に頑張りましょう!🥰