30代♀、この美容まだ間に合いますか?w(゚Д゚)w

アイコンはわざと横にしてます。やっと美容に目覚めました( `ー´)ノ

■首の皺について...■

 皆様、お早うございます(*´Д`)

今日は私の汚い(笑)首の写真からお送りしたいと思います。

もちろん修正はしていません。

このボツボツはすみませんが汗疹とイボです"(-""-)"w

イボは遺伝です。これは日焼け止めを塗って対策しています。

汗疹に関しては、大人になったら治るかなと思っていたのですが、相変わらず夏になるとできちゃうのですよね。でも汗疹は以前掛け流しの温泉に週2回行っただけでつるつるになりました。また行かなくちゃ!

そうそう、それより問題はこの横線の【首の皺】なんです!

 

実はこの首の皺、よく30代超えると出来る皺だとか、老化の象徴だとか言われていますが、私のこの首の皺は子供のころからあります(爆)

正直、首の皺に関しては首の動かし方やお母さんのお腹の中に入っていたときの癖とかいろいろあると思います。

 

だから一言いいたいのは首の皺=老化ではない!!ということ。

 

 

でも、そんなに強がっても私たちは年を重ねていくのみです。

ということはさらに首の皺が濃くなる増える....??

それは考えるだけで嫌になりますね。

 

では予防と改善をしてやりましょうよと、ネットで【お金をあまりかけないで首の皺ごを改善していく】を念頭に探し回りました。(正直めっちゃたくさんありました。)

私はズボラーなので(笑)毎日できそうな内容をピックアップしてみたので、首の皺が気になるよって皆さん、一緒に頑張ってみませんか?

 

もちろん継続的に自分でも実施してこちらの写真を載せていくので、結果報告も楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

 

 

【ネットで調べた首皺対策集】

 

①首周りのリンパマッサージ(詳しい内容は次のブログで💕)

➁保湿クリームで保湿

③ストレートネックのような姿勢にならないように姿勢を気を付ける

④首のストレッチ

 

 

とりあえずこの基本でありそうな3つの首皺対策を続けていこうと思います。

 

詳しい使用するものや参考にするものなどはこのブログです紹介していきます。

私はお金をかけない!がモットーなので、ハイフなどの美容医療には今のところ手を出すつもりはないのです。

 

最後にこのブログを読んでくださってありがとうございます。

一緒にナチュラルで健康的でいられるように楽しく美容を続けましょう!

 

次のブログも首の皺に関しての予定です。

 

では今回はこのくらいで失礼します(*´ω`*)